| main | 医学部にかかる学費 >>


0
    • 2012.10.13 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    医師ってどうなの

    0
       医師。医者。りっぱな職業です。お医者さんになるって難しいですよね。
      お金もかかります。出来れば子供には医師になってもらいたいものですが、
      どうすれば医師になれるのかを調べてみようかと思います。
      お医者さんで多いのは開業医の子供さんや親が医師だった方なのでしょうか。
      やっぱりお医者さん一家は多いと思いますけど、私のお知り合いで親と兄弟が
      全てお医者さんなのに、自分は医師には全く興味がなく、農業をやっていた方
      がおられます。でもその息子さんはやっぱり医師になってしかも某大学の教授
      さん。
      親族や周りがお医者さんだと影響されるのでしょうか。
      でもうちは医師の親戚もなにもおりません。子供は多少医師という職業に興味
      はあるようですが。(前途のお知り合いから息子さんの話とかを聞いていたもので)

      一応希望は医学部と言ってはいますが、将来何を目指すのかは全く決まっていない。
      無計画な・・・
      そこで医師と言ってもどんな職業なのかを色々と調べてみました。
      だって医師と言っても診療科目を何にするかで、全然違うじゃないですか。
      希望する物がまだ見つかっていないなら、代わりに調べて何になりたいならどうすれば
      いいかとかを、素人ながら子供にアドバイス出来ればと思っています。
      ほんとは子供がそれをすればいいのですが、調べたりするのは苦手な子供でその時間
      を勉強の方に回して貰えたら少しでも合格する可能性あがるのじゃないかと。
      親ばかなのかもしれませんね。
      それを日記として書いて行こうと思います。




      0
        • 2012.10.13 Saturday
        • -
        • 11:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM